当店自慢の熟成肉を、《厚切りグリル》でお楽しみください

2018.07.23

 

こんにちは!銀座あしべPR担当です。

7月も半ばとなり、花火が夜空を彩る季節となりましたね。

さて今回は、当店自慢の熟成肉の厚切りグリルのご紹介です。

◆熟成肉 シキンボ◆
後ろ脚のももの外側の肉をそとももと言い、その中で最も運動する筋肉が集まっている部位の一つがシキンボです。
肉質はきめがやや粗く、繊維が多いので弾力があり、やや赤身がの主張が強く程よく脂がのっていて噛み応えのある部位です。
熟成によるジューシーさも堪能できますよ。

◆熟成肉 ナカニク◆
こちらもそとももにあるお肉で、肉のきめは粗く、モモの中でも硬めの肉質で脂肪が少ない部位です。脂の甘味と適度な歯ごたえと、どちらも楽しめます。

◆熟成肉 ブリスケ◆
ブリスケは、前足の付け根部分にあるお肉です。バラ肉よりは脂肪分が少なく淡白な味ですが、しっかりした歯応えが特長で、濃厚な味をしています。

皆さん、気になる部位はありましたでしょうか?

他にも当店では、様々な部位をお楽しみいただけますのでそちらも是非どうぞ。

↓↓詳しくはこちら↓↓
https://r.gnavi.co.jp/n241022/menu2/

当店では、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

アクセス

名古屋のおすすめ熟成肉ステーキ「銀座 あしべ」

銀座 あしべ
住所
 〒450-0002
  愛知県名古屋市中村区名駅5-38-5
 ウィンビルB1
電話番号
 050-7300-0950
営業時間
 ランチ  11:30~14:00
 ※10名様以上のコースのみ要予約
 ディナー 17:00~25:00
 (銀座あしべ)ラストオーダー23:30
 (炭焼あしべ)ラストオーダー23:00
定休日
 不定休

@ginza_acb
ぐるなび ホットペッパー 食べログ Retty ヒトサラ instagram