種雄牛から育成過程にまで力をいれたブランド黒毛和牛北さつま牛

2017.07.13

こんにちは。銀座 あしべのPR担当です。

本日は皆様に当店で扱っている牛肉のこだわりポイントをご紹介いたします。

ストレスのない牛は良い肉質になるといわれていることは有名な話ですよね。

北さつま牛が育つ鹿児島県北部は、豊かな自然が広がる地域です。
そこにある牧場では、衛生面や自然環境にも配慮した牛の肥育を行なっています。

肥育牛は2頭飼いのゆとりある環境で、夏場の暑さ対策や冬場の寒さ対策等を行うことで、
外的ストレスを与えないゆったりとした環境で育てています。

肥育後期には脂肪の融点が低くなるため、肉の旨味を凝縮し高めるといわれる
オレイン酸を含んだ米ぬかを与えて高い肉質を目指し続けています。

ストレスフリーで育てられた牛は肉質のきめが細かく、脂肪の融点も低いため、
とろけるような口当たりと黒毛和牛本来の旨味をお楽しみ頂けるようになっております。

飼育する牛は、牛トレーサビリティーにより個体識別の出来る素性が明らかな牛だけを飼育しているため、安心です。

更に、種雄牛にまでこだわる徹底ぶり。
全国的に有名な種雄牛として知られた「平茂勝」や、今、注目を集める「安福久」などを選んでいます。

お客様に安定した味の提供と、安心してお召し上がりいただく管理をこころがけております。

ぜひ一度、こだわり抜いた牛肉をお召し上がりください。

アクセス

名古屋のおすすめ熟成肉ステーキ「銀座 あしべ」

銀座 あしべ
住所
 〒450-0002
  愛知県名古屋市中村区名駅5-38-5
 ウィンビルB1
電話番号
 050-7300-0950
営業時間
 ランチ  11:30~14:00
 ※10名様以上のコースのみ要予約
 ディナー 17:00~25:00
 (銀座あしべ)ラストオーダー23:30
 (炭焼あしべ)ラストオーダー23:00
定休日
 不定休

@ginza_acb
ぐるなび ホットペッパー 食べログ Retty ヒトサラ instagram